2007.09.29 横着…
朝から、介護人の顔を見ては
不安げな声でうにゃうにゃと言い続けるうーちゃん。
そばに付いていれば良いのだけれど
少しでも離れると
「えーーーん!」(本当にそう聞こえる・笑)と言って
トコトコと後を追いかけてきてしまうのだ。

…ははあ。
さては「吐き気止めが何の役にもたたない定刻ケー」が近くて
また気持ちが悪いのだな(T_T)

案の定
何回目かの後追いの途中でフリーズしたうーちゃん
そのままケコッケコッと始まってケーになってしまった。
かなり苦しそうなケーだったので
今日もまた、後に響いてしまうかと心配したのだけれど
幸いそれは免れた。
…ホッ…。


それでも
いつもにも増してカウチから動かないうーちゃん。
目の前のご飯台にご飯を置いても起き上がろうとさえしない。
それなのに
お鼻をフンフンフン、とさせて交互に見つめるのだ、
介護人とご飯のお茶碗を…(^^;)

うーちゃん、「お尻の下がすぐ踵」になりますよ、と言いつつも
食べてくれるかな?と思うと嬉しくて
いそいそと捧げ持ってしまう介護人であった。


首だけをひょこっと起こすという
他人様には見せられない横着なご飯タイムが終わった後
うーちゃんは即、枕にもたれておやすみタイム。
…と思ったら。
掛けていたフリースから、おテテがにょきっと出て来て
そのままの姿勢でお顔洗いが開始された…。


うーちゃん。
それってば、あまりにも横着過ぎやしませんか(^^;)







