うーちゃん
実はケーが全く止まっていない。
特に、朝6時から7時の意味不明のケー。
胃液ケーになる程の空腹状態でないはずの時にも
定刻ケーでございます、とばかりに襲撃されるのだ。

何だかなあ、と思っていたら
今朝のケーを見てびっくり仰天。
黒いのだ。
いや…、黒いケーは見慣れている。
ネフガードが混ざっていればいつも黒いから。

けれど…
前回のネフ服用は約7時間前の0時。
その後、1時半と3時半に自力でご飯を食べてくれて
その分と思われるご飯はケーされていない。
なので、どう考えてもネフの黒さだとは思えないのだ。

もう少し緑色だったら胆汁(有り難くナイ)。
そして、もう少し暗褐色だったら…出血(もっと有り難くナイ)。
そう思ってじーっくり見ても、ただの真っ黒くろすけ。
一体何なのだ、これは。

今日はシーツで受けそこなってしまったので
明日、もしもう一度同じケーをしたら先生に見ていただこう。



午後。
元気のないうーちゃんを見守りながらそばで行き倒れていたら
ピンポーン!とチャイムの音。
「メール便で~す♪」
起き上がれないでいたら、母が持って上がって来た。
…あら、ワタクシ宛でございましたか(^^;)

それは何と
腎不全のお猫さまにも有効だという、素敵なお水。
きくまるさまが、ご自身のお猫さまの為に購入された物を
うーちゃんの為に分けてくださったのだ。
きくまるさまは、大事なお猫さまに腎不全が発覚したばかり。
ご自分の事だけで精一杯な状態のはずなのに
うーちゃんの事まで気にかけて下さるなんて…(T_T)

うーちゃん、嬉しいね。
今、身体の中で何が起こっているかはわからないけれど
それでも、何だかとっても幸せだね。


「ありがと」のお写真を撮りましょうね、とカメラを向けたら
何だかとっても得意そうなお顔。
調子に乗って頭にお水を乗せてみたら
…それでもこの様子なのだ。
どうやら
うーちゃん自身も、まだまだ「ヤル気」でいてくれているらしい(笑)

オッケー、うーちゃん。
一緒にもう一踏ん張り!!






きくまるおねえちゃん、ありがとう♪



