2005.06.11 困った。
腎不全のお猫様にとっては
お水問題は重要事項。

たくさん飲んでくれないと困るけれど
飲み過ぎているのも心配。

けれど。
飲み過ぎよりはるかに心配なのが「飲まない」だ。

うーちゃんの飲水量が
どうもはかばかしくなくなって、今日で丸3日。

特にご飯を変えたりはしていないし
お水もいつもの所にいつものように置いてある。
なのに
いつもの量の3分の2も飲んでくれない。

大好きな「お風呂場」の洗面器に
どうぞ、とお誘いしてもプイッ…。
今まで、こんな事は一度もなかった。

手を替え品を替え
色々トライしてみるけれど、却下・却下・却下の連続。
なーぜーだー(T_T)

カリカリが食べられるくらいだから
お口や歯が痛いわけではなさそうだ。
一体どうしてしまったのだろう。

仕方がないので
こまめに水差しを持って、お口にポタポタ垂らす。
うーちゃんは、かなり気に入らない様子で
介護人の手をはっしと押さえようとする。

こんな時でも
絶対に爪は出さないんだなぁ。

お水を飲んでくれないと、腎臓以外にも
あーんな怖い症状や、こーんな怖い症状がぁ~!

うーちゃん、お願いしますよー。
お水飲んでくださいよぉ~~~~!


こんな事もしてみた(^^;)
DSCF0456.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/97-9e3a7edc
