2007.09.04 爺は強いコ
どうやらピーだけは治まった様子だ。
うーちゃんの苦しいがひとつ減ったと思うと本当に嬉しい。
逆に、カチカチ運光さまになって
踏ん張りケーを誘発するのではないかと心配したけれど
それも何とかクリア。

実は
「青空運光さまは踏ん張りケーが少ない」というジンクスを信じ
今朝はどんなに早い時間でもちゃんと起きてお散歩にお供する!と
硬く決心して実行したのだ。

4時だろうが5時だろうがどーんと来い!と構えていたら
今朝のうーちゃんの「オハヨー」は5:50。
しかも
とっても小さな控えめな声で「ひょ~ん…」。
いつもより20分程遅いこの時間と、この起こし方は
うーちゃんなりの思いやりだったのだろうか。
…ありがとね、うーちゃん(T_T)


お腹が楽ちんになった分だけ
今日のうーちゃんはご機嫌が良さそうだ。
とても蒸し暑くなってしまったので
お約束通り、階段ラックにお座布団と御影石を戻すと
早速中に入り込んで落ち着いている。

本当はもう少ししてから戻したかったのだけれど
「ぽんぽん治ったら、お部屋に戻してくれるんでしょ」というお顔で
介護人を見上げるのだもの(^^;)
もちろん
御影石に乗りっ放しでまたお腹が冷えないように、監視付きだ。


大好きな鶏さんを少し食べられたし
何と言っても今日は「お返事」がある。
うーちゃんは強い仔。
きっと、明日はもっともっとご機嫌さん。
もっともっとお元気さま。






ちょっと目を離したらこんな事に。
…しっぽだけ暑かったですか!?



