2007.08.24 運光さま続報
夕方の運光さまがお休みの時は
翌日朝一番のお散歩での確率がほぼ100%。

…というわけで
うーちゃんがうなうなと起き出した5時半
介護人もしゅたっ!と起き上がって服を着替えた。

ところが。
準備万端でうーちゃんの元へ向かおうとしたら
当のうーちゃん、あっという間に部屋に戻って来てしまった。
そして
これまたあっという間にカウチに戻ってスピ~、と寝てしまった…。
お散歩用帽子までかぶってスタンバイしていた介護人
取り残されて呆気にとられるばかり(^^;)

ちなみに。
介護人は、真っ昼間でも最高血圧が90の低血圧ニンゲンである。
不発に終わったと思った瞬間、気持ちが悪くなってしまった。


倒れるように二度寝して
うーちゃんが起きる気配でもう一度目を覚ました1時間後。
今度こそは、とうーちゃんの後を追う。

…おお。
今度は本猫さまもヤル気満々だ。
自ら玄関に向かって歩いて行き
お外に出るなりシッコの場所を探して気持ち良さそうにシッコ飛ばし。

けれど…。
シッコを飛ばし終わったうーちゃんは
ハイ、用事は済みました、とばかりに
一目散に玄関の中に飛び込んでしまったのだ。

うおおお、何故だ~(T_T)

本格的に、原料不足による生産不能に陥ったか!?
大変だ、困った事になってしまった。
一日でも詰まると、確実に踏ん張りケーになってしまう。
何か手だてを考えなければ。


そんな事を考えながら朝のトイレ掃除をしようとしたら…。
一階のトイレを見に行ってびっくり。
なんと、
素敵な1本さまが縦に2つ並んでニッコリと介護人を見上げているではないか!
うーちゃん、いつの間に!?


朝、どんなに早いお呼び出しでもお供出来るようにと
実は、昨晩はいつもより早寝までした介護人。
それもこれも全部ひとり相撲だったのか(^^;)

ちょっぴり「しょぼーん」なり。






運光さまくらいひとりで出来ますからっ。


