暑くなってきて
うーちゃんはまた、カウチのお猫さまに逆戻り。

介護人は最近
カウチの下に長座布団を持って来て
そこにごろろ~ん、と横になり…
頭だけカウチに乗せてお昼寝させていただいている。
つまりは
うーちゃんのそばで一緒にお昼寝がしたくて考え出した方法なのだ(^^;)

けれど
うーちゃんにはちょっと申し訳ない事態が発生している。
カウチ下にびっしり(笑)介護人が寝ているせいで
うーちゃんがカウチを降りたい時に
介護人を乗り越えて行かなくてはならないのだ。

かなり邪魔だろうに
うーちゃんは決して「ぶみっ!」などと踏んだりはしない。
そ~っと、そ~っと
本当に羽のようにそ~っと乗り越えて行ってくれるのだ。
介護人、寝ぼけながらも感涙…。

そ~っと通るどころか
隣のベッドに上がって
そこから大遠回りをして下に降りてくれる事もある。
そんな時には
お水やトイレから帰って来たうーちゃんを
思わず土下座でお出迎えしてしまう。




お昼寝中の介護人ビュー その1。

070802a.jpg




その2。

070802b.jpg




聞こえてくる小さな寝息。
時々
頬や鼻におテテをピトッ…のご褒美(笑)あり。
あ。
あんよやしっぽの時もあり(爆)

そのたびに
幸せ過ぎて気が遠くなっている介護人なのだ…。


