2007.07.27 簡易冷房
気持良さそうに寝ているうーちゃんのまわりに
何やら変な物体が。
温度計らしいモノまで付いている(^^;)


070727a.jpg




全体像はコレ。
実は、簡易冷房装置なのだ。


070727b.jpg



上に乗せてあるのはニンゲン用のアイス枕×2個。
ワイヤーネットを繋いだだけのお手軽さなのだけれど
そう馬鹿にしたものでもない。

冷気は下に溜まるので
そよそよ~と、なかなか爽やかな涼しさなのだ。
どこかを密閉しているわけではないので冷え過ぎの心配もなく
窓から入ってくる微風と良い相性。

エアコンはやはりあまり嬉しくない様子なので(泣)
このくらいの暑さの時はこれで乗り切る事にしよう。

ご機嫌さんで寝ているうーちゃんを見て
「成功!」と気を良くしていたのだけれど…
うーちゃん、突然「んにゃっ?」と飛び退いた。

どうやら
上のアイス枕から水滴が落ちて直撃したらしい。
…しまった、それを考えていなかった(^^;)

ももも・申し訳ございませんでしたーーーーっ。


更なる進化が待たれる簡易冷房装置である。


