一昨年大発生(笑)した、スーさんことスタッドテイル。
去年も出るには出たけれど
大騒ぎする程の事はなくやり過ごせた。

ところが。
御年二十歳の今年になって
またまた、またしても大登場。

一ヶ月程前から徐々に黒さを増し
最近ではもう、遠目にもしっぽだけがグレーのお猫さま(^^;)
しかも今回のは
背中側の付け根から先まで、びっしり…。

これはイケナイ。
「うーちゃんったら、まだまだオトコ盛りなんですね~♪」と
ウケている場合ではないかもしれない。
ここまで酷くなってしまうと余病が心配だ。
うーちゃんの体調も万全ではないのでずっとためらっていたけれど
意を決してしっぽのシャンプー決行。

久し振りなので大騒ぎになるかと思ったけれど
それ程の事はなく…
いつものD●Cのクレンジングオイルのおかげで
あっという間にすっきりと綺麗になった。


あそこまで汚れていたので
本猫さまも、実は気持ちが悪かったのかもしれない。
シャンプーの後
あ、お毛繕いしているな~、と思っていたら
直後、大イビキが聞こえてきた(^^;)

良かった良かった
うーちゃんがご機嫌さんなら本当に安心…。
介護人、ホッと胸を撫で下ろした。


それにしても。
何故二十歳の爺猫にスタッドテイルが出るのだろう。
実はうーちゃん
まだまだ青春真っ盛り!?




不自然に端っこでお毛繕いをするうーちゃん。
お座布団が濡れないように工夫しているのだろうか(^^;)



