最近母は
Mというマイナー通販社のカタログショッピングにハマっている。

先日。
その母が
うーちゃんのお散歩から戻った介護人を玄関で待ち構え
弾丸のようにしゃべり出した。

「ねえねえねえー!
 前で抱っこ出来るのがあるんだよ~。
 すごいよね、いいね~!」

彼女の話はいつも唐突だ。
けれど、こう付き合いが長いと、だいたいの事はわかる。
多分、うーちゃん用の
「ドッグスリング」か「ハンモック型のキャリー」を見つけたのだな。
いつものM社の通販カタログで…。

あまりに嬉しそうにしているので
そんなのとっくの昔に知ってるわい、とは言えず
はいはい、いいよね~、と軽く流してとっとと2階に向かった。

すると
しばらくしたら今度はカタログを持って追いかけて来た(^^;)

うーちゃんのブラッシングをしながら横目で覗くと
なるほど、ハンモック型のキャリーだ。
しかも、なかなか可愛い柄だ。

なので何気なく
「あ、可愛いじゃん♪」と言ったら…
何と母、
「じゃっ、アタシ、注文してくるっ♪」


あっという間に部屋を出て行く母を見送りながら
介護人、口をあんぐり。
母よ、介護人の爆裂お買い物モードが伝染したのか!?
介護人は値段すらロクに見ていないぞ…。

後からしげしげとカタログを眺めたら
可愛い、と思ったのも納得、実は「パーソンズ」の物だった。
正式名称はショルダーキャリーというらしい。
お値段は…高いのか安いのかわからん(^^;)


そんなこんなでやって来たキャリーさん。
早速うーちゃんにお伺いをたててみた。
すると…



ななな・なに?
070723a.jpg



嫌がって出ようとするわけではないけれど
何だかちっとも落ち着かない。
試しに歩いてみたら、本猫さまは床ばかり見ているし。
もしかしたらハズレか?
…シマッタ(^^;)



これならイイ感じですぅ~。
070723b.jpg



おいおいおい~、それじゃ、ダメじゃん…。
でも、うーちゃん、
きっと慣れないだけですよね?
そのうちご機嫌さんでこれでお散歩をしてくださいますよね?

そうでないとねーちゃんは…
嬉しそうに「どーだったぁ?」と聞いてくるかーちゃんに
どうフォローを入れたら良いのかわかりませんです(^^;)

うーちゃん。
どうかひとつ、ヨロシクおながいしますね。



