2007.07.21 お囃子の音
今日から2日間の夏祭り。
今年も、初日恒例のO地区の御神輿がやって来た。

久し振りにテントから出ていたうーちゃん
その賑やかなお囃子の音にむっくりと起き上がる。






この後、面倒臭そうに、またテントに戻ったのであった(^^;)




二十年前
夏祭り2日目の朝に我が家に姿を現したうーちゃん。
ガリガリ・真っ黒・ヨレヨレの
それはそれは悲惨な状態のちょっと育った(笑)仔猫だった。
2~3日の放浪では、とてもあんな風にはならないと思う。

二十年前
同じこの音を、うーちゃんはどこで聞いていたのだろう。
きっと
ひもじくて、寂しくて、心細くて…。


うーちゃん。
もう、この音をひとりぼっちで聞く事なんか絶対にありませんからね。
ずうっとずうっと、ねーちゃんがそばにいますからね。


