2007.07.17 工事中
季節の変わり目の「爆裂お買い物モード」。
今期はますますヒートアップし
「ウルトラハイパー・超爆裂お買い物モード」になってしまった。


さて。
今日のお買い物(爆)は何と、エアコン。

実は、介護人の部屋のエアコンは
もう何年も壊れたままだったのだ。
何故修理や買い替えをしなかったのかと言うと…
うーちゃんがエアコンが好きではないからなのだ。

壊れていれば
あまりの暑さに負けて「うーちゃんゴメンネ」と
使おうとする事もない。
そう思って、何回かの夏を乗り切ってしまった(^^;)

けれど…
今年の夏は猛暑という予報。
まして、うーちゃんの体調もかなり心配なレベルだ。

いくらエアコンが好きではないうーちゃんでも
ドライくらいは入れてあげたほうが良い事態になるかもしれない。
そうなってからでは遅い!と思い
予防(?)の為に買い替えを決意したのだ。

当然の事だけれど
せっかく買い替えても、うーちゃんが却下すれば出番はないエアコン。
それでも
介護人の爆裂モードはストップという単語を知らなかった(^^;)



工事中なのでいつもと違う場所に避難~。

070717d.jpg




ズームアップ♪

070717e.jpg



ガタガタと大きな音もするので大丈夫かな、と心配だったけれど
うーちゃんは動じる事もなくカウチテントにどっかり。
しばらくしたら
何と…ぐぅぐぅというイビキまで聞こえてきた(^^;)

そして
目を覚ました様子の時に
「点検いかがですか~?」と少しテントをめくってみたら…



「ん?苦しゅうない、好きにいたせ」
070717f.jpg



うーちゃん。
またひとつ、うーちゃんの味方が増えましたよ。
もうね、ねーちゃんに出来る事は片っ端から何でもしちゃいます。
だから
元気に乗り切りましょうね、この夏もまた…。


