2007.07.08 貫禄勝ち?
夕方のお散歩に出かけたら
裏の空き家のお庭に猫さん発見。
青い首輪に鈴が付いている。
…ははあ。
最近、たぬぽんちゃんではない鈴の音が聞こえると思っていたら
この仔だったのだな。

いかにも若猫さん、とう風情のその猫さん
最初から最後までう~う~と唸りっぱなし。







うーちゃんはと言えば
怒って大騒ぎするかと思ったのだけれど
無言でゆっくりと近付いて行くだけだ。

若猫さん、う~う~。
うーちゃん、無言。

ある程度近付けば挨拶くらいはしてくれるかも?と思っていたら
若猫さん、ばびゅーん!と逃亡してしまった。
あらまあ、
挨拶のひとつもしないで立ち去るとは…。
長老に対して、それはあまりに失礼な振る舞いではないか(笑)

たぬぽんちゃんは
いつでも、自分からちゃーんと挨拶してくれるぞ。
全く最近の若いモノときたら…(←オイオイ)


うーちゃんは
逃亡した若猫さんを追うでもなく
悠然といつものコースを通って玄関前へ。

そんなうーちゃんを見て
介護人は
「うーちゃんったらカッコイイ♪さすが大人の貫禄だわ~!」と
親馬鹿全開でウヒョウヒョ喜んだのだった。





ふっ、トーゼンだぜ…。
070708b.jpg

