朝晩と日中の気温差が激しくて
普通にしていたら風邪をひいてしまいそうだ。

介護人は
うーちゃんの定位置であるカウチやベッドを
少しでも過ごしやすいように整えようと奮闘の毎日である。

同じ冷え冷えマットでも
カバーを替えると、ずいぶん体感温度が違ってくる。
山のように買い集めた何種類ものマットの中から
その日に合っていると思う物を選び、カバーも選び…
風向き・風の強さを考えながら
窓の開け方も色々と試してみる。

これで良いかな、と思うと
実際にうーちゃんのすぐそばにゴロンして
時にはマットに一緒に頭を乗せさせてもらって
どんな具合なのかをチェックする。

しばらくして
うーちゃんの「オッケー」な寝相が見られれば合格だ。




オッケーその1。 うひょ♪






オッケーその2。 うひょひょ♪

070629b.jpg



時間ごとに、場所ごとに
何度も頭を捻りながら整え直す、うーちゃんの定位置。
…幸せだ。
こんなにたくさん、出来る事があるなんて
介護人は何て幸せなヤツなのだろう。

うーちゃん。
ねーちゃんにこんなにたくさんの幸せを、ありがとうね。


