昨夜、Kさんからパワーをいただいている時の事。
思いがけず、ちょびの近況(?)を教えていただく事が出来た。

何と。
ちょびは今…
青森の魂猫さま「伍助ちゃん」と「てぶちゃん」に付き添ってもらって
大間や函館を闊歩しているそうなのだ。
どうも、マグロにはまったらしい(笑)

ううう、ごめんよ、ちょび。
生きている時にはマグロなんて食べさせてあげなかったものねえ(T_T)

で。
余程美味しかったのか
心臓だか胃だか、とにかく内臓の一部をうーちゃんに持って来てくれたそうなのだ。
うーちゃんには冷たくされてばかりいたちょびなのに
何て優しい仔なのだろう…。
介護人、思わずナミダ。

けれど
その後を聞いてズッコケた。
何とうーちゃんは
「こんなの食べた事がないから、食えない」と言い放ったそうなのだ。

ちょび、ショーーーーック!

あーあ、もう。
うーちゃんったら
どうして、ちょびの前では意地悪爺さんになってしまうのかなあ。


それでも
ちょびはメゲずに色々な物を持って来るのだそうだ。
そして時にはヒットする物も。
ありがと、ありがとね、ちょび。

その「ヒットした物」が「ネズミ」だったという事実に
どうリアクションして良いか困っている介護人なのだけれど…(^^;)
それでも
ちょびの優しい気持ちがとても嬉しい。


ちょび。
ねーちゃん、いくら頑張っても
うーちゃんにネズミさんは買ってあげられないので
どうかこれからもよろしくおながいします…。





12:19
脇の下にすっぽり収まって眠るうーちゃん(*^o^*)
070611.jpg

