涼しめだったおかげか
午前中はご機嫌さんだったうーちゃん。
午後から急に暑くなり
見る見るうちにへろろ~ん、となってしまった。

ニンゲンは
「あー、暑い、着替えよっ」で済むのに
うーちゃんは黙って我慢するしかないのかと思うと
可哀想で涙が出る。

そこで。
前々から計画していたサマーカットを決行。
…と言っても
お腹のモサモサの毛を、梳きバサミで少しカットするだけなのだけれど。

何年か前の夏
普通のハサミで何も考えずにカットして
見事なトラ刈りにしてしまった、とんでもない介護人。
今度はちゃんと梳きバサミを使おうと
スタンバイさせておいたのだ。

蚤取り櫛ですいっと持ち上げてチョキチョキチョキ。
嫌がるかな、と心配だったのだけれど
うーちゃん、まんざらでもない様子。


070531a.jpg



ささ~っとカットしただけで
こんなにたくさんの収穫があった。

070531b.jpg




夏が近くなったら
また本格的にカットしてあげよう。
うーちゃん
今年も、暑さ対策はねーちゃんにまかせてね(*^_^*)





プチ、すっきりん♪
070531c.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/862-07a963d6
