おげんきみるくとおげんきみず~♪
うーちゃんのみかただ、ありがとう~♪

…どうしていちいち変な歌を歌うかなあ(^^;)
そのうちうーちゃんから
「うるさーい」とパンチが入りそうだ。

けれど
「うーちゃんの味方」だと思うと
つい、テンションが高くなってしまうのだな、このへっぽこ介護人は。


さて。
お元気ミルクと呼んでいるのは、実は2種類。

1号は「イミノキャットFP+
腎臓がどうとか、膵臓がどうとか、腫瘍がどうとか…
そんな個々の事よりも、うーちゃんの全身状態を考えて
ショップの方に相談に乗っていただいた上で使い始めた。

実は、これはずっと以前から
ギリギリの状態になる前に使用開始しようと思っていた。
何故ならば
こういうサプリは、全身状態が悪くなり過ぎた時には
もう効果を期待する事は出来ないと思ったからだ。

このサプリ、とても美味しそうなミルク風味。
うーちゃんの好きな森乳のメンテナンスミルクなんて
足もとにも及ばない程の良い匂いだ。

それなのに…
何故か、ミルクとして溶いてお勧めしてもボツ。
仕方がないので、少量の缶詰に混ぜてお団子にして
お口にポイ!で食べてもらっている。

そろそろ一ヶ月になるけれど
これのおかげで、ここ数日のうーちゃんは
缶詰ご飯を口にしてくれるようになった。
量としては笑ってしまうくらいなのだけれど
「何かを」「自分から」食べてくれるというのは大きな進歩だ。

お元気ミルク1号さん、ありがとう。
これからもヨロシクおながいします。


2号は、腎不全猫さまの救世主「リーナルケア」。
mooちゃんやゆうたろうちゃんも大好きだったと
そう思うだけでモリモリと元気が出てくる(*^_^*)

こちら、匂いとしては「……」な感じ。
それでもテンション高くお勧めしてみたら…
うーちゃん、お鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いだ後
「うまうまうまうまーーーーっ!」と大さじ一杯分を一気飲み。

嬉しいなあ。
こんな身近(?)な所に、まだうーちゃんのオイシイが隠れていたなんて。
よーし。
うーちゃんが好きなら、トラック一台分買ってあげよう(爆)

残った分は
先輩達のお知恵の通り、製氷皿に入れて冷凍に。
せっかくなので
1ブロックに20cc、量って入れてみた。
解凍してからもう一度計量しなくて済んで、便利かも(*^_^*)

お元気ミルク2号さん、ありがとう。
これからもヨロシクおながいします。


そして
お元気水は「サピオン」。
うーちゃんがヘロヘロしているのを心配して
フェイママさまが贈ってくださった物だ。
フェイママさま、ありがとう(T_T)

これもまた
王様いっちゃんさんやmooちゃんがお好きだった
そして、愛するかもめ姫もお好きだという
介護人的に元気がどどーん!と出る、ありがたいサプリ…。

いつものお水と並べて、稀釈したサピオンを置く。
不審なお顔で
サピオン水の入った器と介護人の顔を交互に見るうーちゃん。
「おいしーですよ♪」と
ちょこんと鼻先につけてあげたら納得したようで
それからはコンスタントに飲んでくれている。

嬉しいなあ。
これだけケーが続けば、電解質バランスだって「アイタタ!」なはず。
美味しく飲めるサピオン水で
うーちゃんの身体が楽ちんになると良いな。



今日も腕枕で一緒にお昼寝をしてくれたうーちゃん。
その最中に
…盛大なイビキが聞こえてきた!
しかも長い!
介護人、あまりに嬉しくて目が冴えてしまった(^^;)

ゆっくりとではあるけれど
爺猫うーちゃん、頑張り中。
きっと明日は、今日より良い日
もっともっと素敵な日。






違う意味で頑張り中(笑)
070530.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/860-bb9ac587
