明け方
うーちゃんがトイレに起きた気配で目を覚ます。
どうやら、わざわざ一階まで降りたらしい。

何が、というわけではないけれど
何だか嫌な予感がしたので後を追うと…
何とうーちゃん、いきなりのピーだった。

ピーになるともれなく踏ん張りケーが付いてくる。
結構派手にやらかしてしまった。
今日は久し振りに2時~3時の定刻ケーがなかったと
ウトウトしながら喜んでいたところだったのに…。


この時間のケーは後に響く事が多いので
後に続くであろう胃液ケーや
さらにその後の、今日一日のヘロヘロ状態を覚悟した介護人。
部屋に戻って階段ラックでお外見をしているうーちゃんを
まんじりともせずに見守っていた。

そして
30分ほど後
ベッドに戻って来たうーちゃんに
「ご機嫌さんはいかがでしょう?」とお伺いをたててみた。

無言でスルーされるとばかり思っていたのに
何とうーちゃん
「うるるるる~ん♪」

あれれ?
大丈夫らしいぞ。
ナデナデすると、ちゃんとゴロゴロ言ってくれるし。

嬉しいなあ。
後に響かないケーなんて、いつ以来だろう。
こうしてご機嫌さんが戻るのが早いのは
今の介護人にとっては何よりも嬉しい。


相変わらず
食欲さんは長期出張に出たまま、戻って来る気配がない。
出張先で、余程大切な仕事をしているのだろう。
こんなに長い間留守にしたのだから
戻って来た時にはそれ相応の仕事をしてもらわねば。

玄関前で
腕組み&仁王立ち状態で
食欲さんの帰還を待ち構えている介護人。
…怖いって…(^^;)





ヒバの大木の陰で夕涼み中。
070527.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/857-f5a16ba1
