2007.05.26 通院前
飲水量が極端に多いわけでも少ないわけでもなく
シッコも通常の量なのに…
何故か「お水を一気飲みケー」が頻発。

お水の一気飲みケーは
まるで洗い流すかのように意の中をキレイに空っぽにしてしまうので
数時間後には、もれなく胃液ケーのオマケがついてしまう。
こんな飲み方をするのだから
自己流トルゴールテストで判断している場合ではない。

というわけで
通院して輸液をしていただいて来た。
ついでに、いつもは内服する吐き気止めを
今日は注射で入れていただく。
お水にしてもお薬にしても
「飲む」という負荷が減るだけでも
今のうーちゃんにとっては、ずいぶん楽に感じるはずだ。

只今
ムクムクさんにておやすみ中なり。


ところで。
通院する時のうーちゃんは
毎回ちょっと笑える行動をしてくれる。

通院用のキャリーになかなか入らないくせに
診察が終わると一目散に飛び込む…
そんなお猫さまの話は良く聞く。

けれどうーちゃんはちょっと違うのだ。
もちろん
診察が終わった後の飛び込み速度は天下一品(笑)だけれど
面白いのは通院前。

キャリーを出して
「センセにお水をもらいに行きましょねー」と言うと
自分からトコトコとキャリーに入って行く。
けれど
何故か後ろ足一本だけ外に残してストップし
それ以上前には進まない。
そして、その姿勢のまま「うぁー!」と抗議するのだ。

…どう解釈すれば良いのだ、これは(^^;)

ちょこんとキャリーの外に残った片足に
うーちゃんの大いなる葛藤が見えるような気がして
複雑なキモチになる介護人なのだ。





ミロのビーナス寝(^^;)
070526.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/856-895ba5c1
