2007.05.18 妖怪センサー
一日に何回も襲撃してくるケーの中に
少し前から「定刻ケー」がエントリーしてきた。
以前、何故か正午前後になると規則正しくやって来ていた
迷惑極まりなく、かつ、妙なケーだ。

今の定刻は夜中の2時から3時くらいの間。
とにかくこれが半端ではない勢いで
その時に運悪く胃の中に何かが入っていると
ケー受けのシーツでは追いつかない惨状となってしまう。


うーちゃんのケーの気配に敏感になっている介護人
「ケコッ…」の「ケ」でも飛び起きる。
更に、その前の
うーちゃんがむくっと起き上がった気配だけでも
ケーの時とそうでない時の区別がつくという特技を身につけた。

更に、何と。
ここ2~3日は、とうとうセンサーまで働くようになったのだ!

んんん?と気配を感じて目を覚ます。
そーっと起き上がると、まだうーちゃんは寝ている。
けれど
遅くともその30秒後くらいには、ケコッケコッと始まるのだ。

どうやら、介護人
鬼太郎のように、髪の毛がピーン!と立って
妖怪ケーに反応するようになったらしい(笑)


反応するにはするけれど
実際には、何もうーちゃんの役にたてない。
どうせなら
追い払えるくらいのパワーが出ないものだろうかと
ケー受けシーツを握りしめながら思う、介護人である。





…ま、頑張って。
070518.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/848-57f8f581
