今まで何年も
どんなにケーに見舞われても何とか復活して
果敢にご飯を食べてくれていたうーちゃん。

けれど
今回のケーはかなり手強かった。
半月持ち堪えた「主食がミルク」状態から
今日はとうとう本格的な絶食になってしまった。

や…やばいっ。


けれど
やばいっ!と叫んでいても
やばくない状態が向こうからトコトコと歩いて来るわけではない。
こちらから無理矢理歩み寄る気合いがなくては。

というわけで
かよぴー3分間クッキング。

材料は、出来るだけカロリーが高くて塩分の少ない生クリームと
同じくクリームチーズ。
スーパーの売り場で仁王立ちして
しっかり品定めをしてくる事がポイントだ(笑)

生クリームを角がたつまで泡立てて
同量の練ったクリームチーズと合わせて、更に練る。
すると、ほどなくこんなモノが出来上がる。


070514a.jpg



チーズだけの時と比べると
柔らかくて食べやすそうになった。
100グラムあたりのカロリーは390くらい。
10グラムだけお勧めしてみたら、今日初めてのヒットになった。
ふんむーーーーーーっ(歓喜の鼻息・笑)

だんだん、というか
どんどんお猫さまのご飯から遠く離れて行くような気がする
最近のうーちゃんのご飯(^^;)
けれどもう、そんな事はどうでも良い。
こんな「まるでお菓子」な3分間クッキングでも
うーちゃんのオイシイが出来ればそれで上等だ!

ちなみに。
残ったモノにお砂糖を少し入れてみたら
フツーに、美味しいレアチーズケーキになっていた。
ラッキー♪(←おいおい…)





…バナナじゃないよね?
070514b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/844-f7ddbb83
