うーちゃんのお茶碗の端っこが欠けた。
ほんの一部分なのに
何故か、捧げ持とうとするとそこばかり持ってしまう。
キケン。

…というわけで
新しいお茶碗をゲットする事にした。
以前から、この次買うなら
お水入れとお揃いのヘルスウォーターボウルだな、と決めてあったのだけれど。

何と
実際に買ったのはこれだった…。



みかん!

070513a.jpg



あ・あは・あはは…(^^;)
シンプルが信条の介護人
普段はこういう物は、購入するまでには至らないのだけれど…。

ふと思ってしまったのだ。
「お茶碗が楽しかったら、ご飯も楽しいかも!」と。
何をお勧めしても、お茶碗の中から減らない今の状態も
楽しいお茶碗なら乗り切れるのではないかと。

オイオイオイ、
介護人が楽しくても仕方がないだろうっ、と
心の中にツッコミが入ったのはもちろんだ。

それなのにそれなのに…
何故かこんなコ達までが我が家に。



すいかとりんご!

070513b.jpg




更に…
白猫さん!

070513c.jpg



たーすーけーてー(^^;)
介護人、どこかブチ切れてしまったに違いない。
と言いつつ
部屋のすみっこにちょこんとみかんがあるのは
なかなか和むなあ、と思っていたりするのだ。

みかんの中にミルクを入れて
「はぁーい、みかんミルクでございますよ~。
 可愛いですね~、美味しそうですね~、うふふ~っ♪」

こんなテンションの高い介護人は
うーちゃんにとって迷惑だろうか(^^;)

思わぬヒーリング効果に
思わず、いちごとバナナも欲しくなってしまっている
アブナイ介護人なのだけれど…。





何を思うか、我が爺猫さまは…。
070513d.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/843-27a36074
