2007.05.02 改良型♪
介護同様へっぽこなお裁縫の腕で作ってみた
身体に優しいやわらかハーネス」。

何とかなっているではないか、と自画自賛していたけれど
使っているうちにやはりボロが見えてきた。
そこで早速、改良型を制作。

チロルリボンの2枚重ねでもじゅうぶんだったのだけれど
介護人、とある素材が気になっていた。
それは…
うーちゃんの首輪の裏地に使われている素材だ。
ここの首輪は本当に柔らかくて軽くて丈夫で
オマケにお安くて(笑)、介護人はもう、コレクションしまくり。
こんな感じでハーネスを作れたら、と思い
またしてもネットの海でドンブラコ。
そして!
ついに同じ素材のテープを発見したのだ。



それを裏地にして作ったのがコレ。

070502a.jpg


背中と胸の部分にあたる、縦の2本の紐を少し長くして
今度こそ完璧なジャストサイズだ。
しかも
軽さ・柔らかさはそのままで、しっかりした感じになった。
縫い目がブッ飛んでいるのを見ない事にすれば
かなり嬉しい出来上がりになった。
わーい(*^_^*)



本日のうーちゃん
仕方のない事かもしれないのだけれど
とうとう、大仏様お散歩になってしまった。
お外に出てみたは良いけれど、動かざる事山の如し(^^;)

それでも
「うーちゃーん、モデルさんおながいしま~す。
 はい、おっとこまえ~♪」…と言ってみたら
こうやってポーズ(?)を決めてくれた。


070502b.jpg



うーちゃん
ありがとありがと、ありがとね。
このハーネスで、もっともっと…
ねーちゃんと一緒にいろんな所におでかけしましょうね。

ね、うーちゃん
おながいね。


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/832-133dd4cf
