2007.04.24 おでかけ♪
いきなりだけれど、介護人、びっくり仰天した。
何とうーちゃんは
「車に乗って、病院以外の所におでかけしたい」と…
そう思っていたそうなのだ。

車は、乗った途端に絶叫するので
とことん嫌いなのだと思っていたのだけれど
実は
車=病院だから絶叫していたらしい。

「おでかけしたい」と知った介護人、大喜び。
何故ならば
うーちゃんと一緒に海に行きたい、
あの広ーい海と、全部トイレ状態(笑)の砂浜を見せてあげたいと
20年来、ずーっと思っていたからなのだ。
ああ、嬉しくてひっくり返りそうだ。

ところが…
うーちゃん、そんな長い間のドライブはノーサンキューだそうだ。
せいぜい10分くらいかなー、と。

しまった、海は無理か。
北も東も海ではあるけれど
一番近くの海岸でも、30分くらいはかかってしまうぞ。
ざざざ・残念…(T_T)

それならば、と
うーちゃんとお散歩出来そうな場所を何ヶ所か下見して
白羽の矢は「利根川の河川敷」にブッスリと突き刺さった(笑)
そして
お天気がほどほどで、風のない日を待って
やっと今日、「車に乗っておでかけ」が実現したのだ。



座席から外を偵察中のうーちゃん。
顔、怖いですから…(^^;)

070424a.jpg




な・なんだこりゃーーーーーーーーっ!

070424b.jpg


うーちゃん
お猫さま生初の河川敷にフリーズ状態。
完全に腰が引けている。
しばらくは、しゃがみ込んだ介護人を盾にするようにして
落ち着かない様子でキョロキョロしていた。

けれどまもなく慣れた様子になり
「ふ~ん、なかなか良いんじゃない?」とばかりに
堤防をトコトコと登り、高い所から川を見下ろしたりしている。



気持ちいいかも~♪

070424c.jpg



そして最後には
どってーんと座り込んで、そよそよと川風に吹かれる余裕も。



ふんふんふ~ん♪

070424d.jpg




うーちゃん
気に入っていただけたようで、ねーちゃんは嬉しいです。
また一緒におでかけしましょうね
「車に乗って」「病院以外のところに」…ね(*^_^*)



Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/823-9e466485
