2007.04.15 夢の途中(*^_^*)
ひとりといっぴき、揃って寝不足な朝(^^;)

実は…昨夜の介護人
おやすみなさいとベッドに入った途端
何故か突然目が冴えて眠れなくなってしまった。
2時間格闘してもどうにもならないので
仕方なく起き出して本を読んでいた。
そうしたら
うーちゃんがおメメまん丸でお付き合いしてくれてしまったのだ。


そんなわけで
ボケーッとしていた午前8時頃。
部屋で書き物をしていたら
「うっにゃぁーーーーーーんっ♪」といううーちゃんの声。

あらまあ、
滅多に聞けないくらいのご機嫌さんな声…と思いつつ
条件反射でお返事。

「はいはーい、どうしましたか?
 何かご用ですか~?」

けれど
顔を上げてうーちゃんのほうを見ると…



しーん。

070415a.jpg



あ・あれれ?
それって…寝ていらっしゃいます…よね…!?と
そーっと近付いてみたら



やっぱり寝ている~(^^;)

070415b.jpg



更に近付いてみると
プスー、プスーという気持ち良さそうな寝息まで聞こえる。
…という事は
あれは「寝言」だったのか!

いやはや
ずいぶんハッキリとした寝言をおっしゃる。
でも
あんなご機嫌さんな声だったのだから
さぞかし楽しい夢を見ているのだろうな。
良かった良かった(*^_^*)


うーちゃん、
昨夜の分までゆっくり寝てくださいね。
お付き合いしてくれてありがとね。

…そう思って
そーっとそばを離れた介護人なのだった。



Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/812-eb0314a8
