2007.04.04 お耳通院
小康状態を保っていたうーちゃんのお耳。
昨夜からあまり芳しくなくなってしまった。
しょっちゅう目を覚ましては
頭をプルプルプルッ、後ろ足でカキカキカキ!
かなり鬱陶しい様子だ。

本当はもっと早くにMセンセのところに行こうと思っていたのだけれど
介護人の腰のせいで遅くなってしまった。
うーちゃんには申し訳ない事であった…。

そろそろ長めの距離の運転も大丈夫だろう、と
コルセットで固めて、本日通院。
いつものようにフル装備+母を車に積み込んで(笑)出発した。
今日はかなりご機嫌ナナメなうーちゃん
到着までずいぶん賑やかに騒いでくださった(^^;)


信号で止まった時に激写~。

070404a.jpg



前回と同じように
一応、ダニの検査をしてくださり、それはシロ。
なのでお耳の洗浄に入った。

…出るわ出るわ、真っ黒くろすけのコアグラちゃん。
介護人、自分の洗浄の下手さに唖然としてしまった。
キレイになったところで痒み止めを点耳。
あっという間に、ハイ終了。


行きほどではなかったけれど
帰りもワーワー怒っていたうーちゃん
家に帰って部屋にたどり着いてもこんなお顔。

070404b.jpg


この後
ブーブーと文句を言いながら部屋を出て
広縁のハウスにお籠りしてしまったのだった(^^;)



けれど。
きちんとした洗浄と痒み止めの威力は凄かった。
帰宅以来、一度も頭をプルプルしない。
ご機嫌が直って定位置に戻って来てくれたうーちゃん
それからは気持ち良さそうにノビ~ッとなって眠っている。

めでたしめでたし。


ちなみに…
「うーちゃん、Mセンセに洗ってもらうと気持ちいいですねー
 プルプルになっちゃったら、また行きましょうねー」と言ったら
うーちゃんは「フンーーーーッ」と溜息をついて
ズボッと毛布の中に潜ってしまった。

…だ・ダメですか?やっぱり…(^^;)










ありがとのつづきだよ。
オイラ嬉しいなぁー♪

070404c.jpg





070404d.jpg





070404e.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/800-f52d6c7e
