2007.03.31 お茶碗係復活
介護人が腰を痛めてから
うーちゃん、夜中に起き出さなくなってしまった。
だいたい5~6回は毛布を出たり入ったりして
そのたびに一緒に起きてお世話するのが
介護人の大きな張り合いだったのに(^^;)

冗談はともかく
この状態は、うーちゃんには危機。
何故ならば…
夜中に起きるたびにお勧めして少しづつ食べてもらうご飯が
うーちゃんのカロリー摂取量の命綱だからなのだ。
事実
ここ数日のうーちゃん、必要カロリーの半分ほどしか摂れていない。
マズイマスイマスイ…。


だんだん焦ってきていた介護人
昨夜、あれれ?と気が付いた。
夕方までは確かに辛かった腰の痛みが…何故か半減しているのだ。

経験上
腰をやってしまった時には
こんな風に急に楽になる事はないのだけれどなぁ。
不思議だ…。
でも、楽になったのだから、ま、いいか(^^;)

夜、ベッドに入る時
嬉々としてうーちゃんにご報告。

「うーちゃーん!
 ねーちゃん、お腰だいじょぶになったみたいですう。
 もう、ちゃんとお茶碗持ってあげられますからね、
 いっぱい起こしてくださいね、おながいね」



結果?
ふっふっふ。
バッチリ起こしていただきましたとも、
すっかり通常営業の5回程!

真夜中
ご飯の器を捧げ持ちながら、シアワセを噛み締めましたとも!





んふ♪
070331.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/796-4e3e7124
