2007.03.26 すっしー君
すっしー君、
「寿司」ではない。

世間一般では「おねしょシーツ」と呼ばれている物だけれど
我が家では「素敵シーツ君」が縮んで、こういう名前になった。
久々の男性キャラ登場だ(^^;)


さて、このすっしー君
そもそもはケー対策の為に購入したのだけれど
それが今回、思わぬ所で大活躍している。

うーちゃんのお耳が悪化して
頭をブルブルッと振るたびに飛び散る漿液。
前回の時は、敷いている毛布がすぐに汚れて大変だった。
それが、このすっしー君だとササッと汚れが落ちるのだ!
飛び散りたて(爆)だと、ティッシュで拭けば元通り。
これには思わず感動してしまった。

何より
いちいち、寝ているうーちゃんに起きてもらって
毛布を取り替えなくて済むのが嬉しい。

それなら、と介護人は思った。
もっと大きなサイズを買って来て
心おきなく飛ばしていただこうではないか、と。

そもそも…
今の介護人、
うーちゃんがブルブルッ、ピュッ!となるたびに
「あー、キモチ悪いですね、うっとーしいですね、
 かわいそーにかわいそーに」と
辛気臭い顔で覗き込んでいる事に気付いてしまったのだ。
介護人がそんな顔をしていたら
うーちゃんだって、ますます気分が滅入るだろうに。

そして、それよりは
「うわー
 すごい飛距離ですね、大将!
 ジャンボ尾崎(古っ…)も真っ青ですねー!」とか言って
にこやかにお片づけをしたほうが良いと思ったのだ。



善は急げとホクホクと買い物に行こうとしたら…。

…グギッ!グギグギグギッ~~~!あうう~~~!

何と…
またしてもギックリ腰をやらかしてしまった。
今回のは中程度というところか。

車に乗れる事は乗れるし、アクセルも何とか踏める。
けれど、咄嗟にブレーキを踏むのは無理そうだ(^^;)
仕方がない
ブレーキを踏めるようになるまで我慢するか…とほほ。

心がけの悪い事、この上ない。
うーちゃん、ごめんなさい(T_T)




すっしー君、だいすき~♪
070326a.jpg




そしてこちらは
ベッドの上のうーちゃんをお世話する体勢が辛くて
ぎゃーぎゃー叫んでいる介護人を冷めた目で見つめるうーちゃん(^^;)
070326b.jpg

痛いのに痛いのに、痛いのに~(T_T)


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/791-45172719
