知る人ぞ知る
平成の大画伯「葛西のご隠居さま」。
介護人も何回かの幸運に恵まれ
うーちゃんを1枚、ちょびを1枚描いていただいている。

ある日。
うーちゃんの表稼業である卯印運光工房
有能秘書であるまりあちゃん@megmegさまから連絡が入った。

「もしもし、しゃっちょー!
 ご隠居さまが、和風が似合うお猫さまをお探しでいらっしゃったので
 まりあ、しゃっちょーを推薦しておきましたっ」

お・おおおおおーーーーーーっ!
まりあちゃん、何というすごいアポ(笑)を取り付けてくるのだ~!!
ありがとうありがとう
ありがとう、まりあちゃん。


…というわけで
バチが当たりそうな3枚目をお願い出来る事になったのだった。

さて、
どんな和風な題材でお願いしようか…と考えていた介護人。
ご隠居さまが先に提案してくださった試案を見て
口をあんぐりあけてのけぞった。
そこには、思いっきり「雲霧仁左衛門」が。
こ・これは…
まりあちゃんの仕業だな(笑)

アトリエにアップしていただいてからというもの
楽しみで楽しみで、ストーカーの如く通い詰める日が続いた。
そして…
その「雲霧」が
ついに完成の日を迎えたのだ!



どどーん!!

kumokiriuzaemon.jpg



ボキャ貧の介護人ごときが
何か言葉を添えるのは失礼と言うもの。
ひたすら、ひたすら見惚れて欲しい(笑)

ご隠居さま
素晴しい肖像画を本当にありがとうございました!!




ちなみに。
こちらは、リアル雲霧一家。
卯左衛門おかしら、隣は七化けのおかも姐さん@かもさま。
おかしらの下は、木鼠のしし五郎どん@麦芽さま
その隣が州走りのハル五郎どん@TAMIさま
良い面構えの「野郎どものみなさん」だこと(笑)

all-stars.jpg


麦芽さま、
ありがとうございます♪


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/790-33f9cfdf
