ニンゲンをひと通り起こしたら
そこからはうーちゃん、またおくろぎタイムだ。
介護人はここぞとばかりにうーちゃんのそばに陣取り
ベタベタいちゃいちゃの嵐(笑)

今日もいつもと同じようにベッドにごろろーんとなって
ぴったりくっついて甘えまくっていた。
…いや、
ニンゲンがお猫さまに甘えるというのもどうかと思うのだけれど(^^;)

するとうーちゃん
いつものようにお付き合いはしてくれるのだけれど
時々、ひょいっとお顔を上げて部屋の入口のほうを見るのだ。
何だろうと思ってそちらを見ても
当然の事ながらドアしか見えない。

一階から何か物音がして
それが気にでもなったのだろうと思っていたら
それから何回も同じ事をする。
あげくに
入口だけではなく、何かを追うように視線を泳がせるし。

あ。
もしかしたら
青森のKさんのところのお猫さまが遊びに来てくださったのかも!
そう思ったらミョーに納得し
「うーちゃん良かったですねー」と呑気にお話していた。


それから数時間後。
介護人、やっと今日がお彼岸の中日だという事に気がついた。
だ・ダメじゃん…。
青森のお猫さまではなくて、自分のウチのお猫さま達じゃん…(^^;)

虹の橋は、オデコの上3センチの所にある、と
介護人は思っているのだけれど
お盆やお彼岸には、やはり特別な思い入れがある。

そういう日は
こちらとあちらの境目が思いっきり緩くなって
あちらの世界のみなさまも
ある程度好き放題して良い規則になっているのではないのか、と
…介護人はそう睨んでいるのだ(笑)

普段は消している気配を
好きなだけ振り撒いてみたり…
ちょこちょこっとイタズラをしてみたり…。


おーい、みんなぁ~!
ねーちゃんは天下御免のニブちんですからね、
盛大にアピールしてくれないとわかりませんよ~!
気合いを入れておながいねっ!!

…目薬をつけて、お耳掃除もしてみたけれど
これで何とかならないかしらん(^^;)





…なんかいっぱいいるんですけど…
070321.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/786-058727a1
