昨日とはうって変わってぽっかぽか。
のんびりほっこりうーちゃんとお散歩。

一緒に塀の上に座り込んで
背中で光合成をしながら
「あったかいですねー
 ヒマちゃんもお散歩に来ると良いですねー」とお話していた。

すると
下のほうからかすかな鈴の音。
リクエストにお応えして(笑)ヒマちゃんの登場!

「あっ、ヒマちゃーん!」と呼んだら
またしても無視されてしまったので
今度は「たぬぽんちゃーん!」と呼びかけてみた。

「みゃぁーーーーーーーーん!」

あ、あら、お返事してくれた(^^;)
しかも
うーちゃんを見つけて、喜んでしゃかしゃかーっと走り寄って来てくれた。
うーちゃんも小走りで駆け寄ったので
これはお友達成立か!と見ていたら…。







ヒマちゃん改めたぬぽんちゃんは
可愛い声で呼びかけているのに…
うーちゃん、ものすごい声で唸りっ放し。
とうとうたぬぽんちゃんは撤退(T_T)
そして車の下に避難してしまった。


070313.jpg


それでもなお、
たぬぽんちゃんは車の下から
「みゃーーーん♪みゃぉーーーーーん♪」と話しかけてくれる。

その声に
うーちゃんは再びたぬぽんちゃんの近くへ。
今度は良い感じで
あと30センチでお鼻ちょん♪のご挨拶、と思った瞬間
またしても、うーちゃん「うがーーーーーーーっ!」

あまりにも大きな声で唸り過ぎて
とうとうケホッケホッと咳込んでしまったうーちゃん、
硬直しているたぬぽんちゃんを残し
ダッシュでその場を後にしたのだった(^^;)


お友達いない歴20年、
どうやってお友達を作ったら良いかわからないらしい
爺猫うーちゃんなのであった…。


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/778-b3431d34
