上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.11 順番…
ここのところずっと
うーちゃんの運光さまタイムは夜中、
日付が変わる頃から1~2時間の間となっている。

昨年末の抗生剤パニックで死滅した有益菌
復活&大活躍してくれているおかげだと思うのだけれど
全く「応援おながいしまーす」がない。

ひとりでとっとと(笑)トイレに向かい
立派なブツをケーもなく産み出して
大きな声のお知らせと共に、意気揚々と部屋にご帰還というパターンだ。
…嬉しい(T_T)


昨夜も、そろろろな時間だな、と思っていたら
うーちゃん、むっくり起き出した。
本当に規則正しいお猫さまだ。

…と思ったら
途中のご飯台の前でストップ。
何にせよ、ご飯を食べてくれるのは嬉しい事。
ホクホクしながら見守っていると…
あ…あら、あらら…
何だか、エライ勢いで食べ続けている。

確かに、昨日はとても食欲があったけれど…。
そんなに一度に食べて大丈夫なのだろうか(^^;)
しかも
ご飯に満足した後、今度はお水をガッツリ飲んでいる。
本猫さま、お毛繕いをしながら
「ケフッ…」とか言っているし…おいおいおい~。

…と
ここで介護人、とんでもない事を思い出した。
この時間は
そもそも「運光さまタイム」ではないか~!
うーちゃんもきっと
本当は運光さまに起きたのだと思う。
そして、途中でご飯に引っかかってしまったと。

イヤ~な予感ほど良く当たるものだ。
うーちゃんは
顔に縦線が入っている介護人を残して
ひとり、さっさと一階のトイレに向かってしまった。
ひえぇぇぇぇ。
こんな状態で運光さまなんて産み出したら、いくら何でも踏ん張りケーになる~!

心臓バクバクで、しばしうーちゃんのご帰還を待つ。
なかなか戻って来てくれないので
お迎えに行こうと思って階段を下りようとしたら…
階段下でちんまりと固まっていたうーちゃんは
介護人の姿を見つけて、大急ぎで上がって来た。

ああ、大丈夫だったのか、と一瞬ホッ。
けれど良く見ると
…全身から「気持ち悪いです」オーラが漂っている!

駆け込むようにして部屋に入ったうーちゃん
介護人が急いでケー受けのシーツを目の前に広げたら
「そ、それでは、いきます~」とばかりに
ケコッケコッ…ドシャドシャドシャーーーーーーーーー!!

た・大量…。

完全な「食べ過ぎ」による踏ん張りケーだったので
後に響く様子はなく、10分後にはご機嫌さん。
「出ちゃったから、食べよっかなー」というそぶりすら見せている(^^;)


うーちゃん…
ケーに負けないでご機嫌さん、ありがとう。

でも
でもね…。
ねーちゃんは思うです。
お腹いっぱい食べてからトイレに行くのではなくて
トイレに行って来てからご飯、という順番はお気に召さないのでしょうか…。

それから…。
ご飯をたくさん食べてくださるのは嬉しいのですが
翌日、ピーさまになる程というのはいかがなものでございましょう(^^;)

この2つ
ご一考いただけましたら嬉しゅうございます。
どうかよろしくおながいしますです…。





てへ♪
070311.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/776-e275210b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。