2007.03.05 横風注意
朝起きると
どんよりとして雨でも降りそうなお天気だった。

大好きなお散歩に行けなくなってしまうかな、と
うーちゃんの様子を覗き込むと…。
「いんや、
 そうそうヒドイお天気にはならなそうですよ。
 きっとお散歩くらいは行けるですよ」というお顔だ。
本格的に低気圧がやって来た時とは、明らかに様子が違う。


うーちゃんの言った(?)通り
途中からは薄日も差す、まずますのお天気。
ちょっと風が強いくらいだ。

その風も、お散歩の妨げにはならなそうだったので
いつものように、午後のお散歩に出発した。
介護人は髪がボーボーになって妖怪丸出し状態だったけれど
うーちゃんはいたってご機嫌さん。

トコトコトコトコ、ほてほてほて♪

…と、その時。
ちょっと強めの風がビューッ!と吹いた。

「とととととと…」

………あら。
今、介護人は見てはいけない物を見てしまったような。
うん、きっと気のせいだ。
そうだ、きっと、気のせいだ。

ビューーーーーッ!
再び強めの風か吹いて…

「とととととととと…」

あ、あらら。
せっかく見なかった事にしたのに…(^^;)

なんと、
うーちゃん、風に煽られて横滑り。
真っ直ぐだった進路がナナメ45度になってしまったのだ(^^;)
本猫さま、何が起こったのかわからない様子で
キョトンと介護人のほうを振り返っている。

き・気のせいですよ、うーちゃん。
ちょっと曲がっちゃったような気がしただけですよ。
風で飛ばされそうになったなんて
そんな事、断じてありませんからね
…と、フォローにならないフォローを入れてみた(^^;)

ここC県北東部地方
決して、強風が吹いていたわけではなかった。
それなのに
こんなに簡単に「ととととと…」となってしまうなんて。
確かに
今年に入ってからのうーちゃんは
スリム・軽量化が一気に進んではいるけれど…
それをこんな事で実感するなんて思ってもみなかった。

うーちゃん、
ケータイと張り合わなくても良いですよぅ(^^;)
ねーちゃん、でっかいケータイも好きですよぅ~。





いっしょけんめ、立ってます(^^;)
070305.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/768-604b9db7
