2007.03.04 復活の兆し!
うーちゃん
謎の1時間」からずっと調子が上がらない。

一昨日の丑三つ時には
やっと口にしてくれたご飯と、直後に飲んだお水を
まとめてドシャーッ!と大逆噴射。
そして今日早朝には
とうとう、空腹によると思われる胃液ケー。

「復活の1時間」はまだかいな。
いい加減やって来ないと延滞税を取るよ、もう(爆)。


すると。
いつものように一緒にお昼寝をしていた時
半分夢の中の介護人の耳に
なんだか懐かしい感じさえする怪音が聞こえてきた。

「ぐご~、ずぴ~~~、ふごごごご~」

あーーーーーーーっ、うーちゃんのイビキだ!
あれ以来聞こえてこなかった、うーちゃんのイビキだ!

やっとリラックスして眠れるようになったのか(T_T)
おデコとおデコをくっつけるようにして寝ているので
それはそれは大きな音に聞こえるうーちゃんのイビキ。
寝ぼけながらも、嬉しくて涙がちょちょ切れそうになってしまった。

そして、その少し後
もっともっと嬉しい事が!
介護人の腕枕を抜け出したうーちゃんが
そばに置いてあったちびご飯台に向かってくれたのだ。
ここ数日、ただただひたすら一緒に寝ているだけで
抜け出してご飯、という気配すらなかったので
これまた嬉しくて、鼻水ズルズルになってしまった。

腕の中に戻って来たうーちゃんからは、ご飯の匂いがプンプン。
ああ、幸せのくっちゃい缶詰(笑)


結局、謎の急激落ち込みから丸3日間もが経過。
やっとの事で復活の兆しが見えてきたけれど…
カムバックするにも
それなりの体力が必要なお年頃なのだという事を
改めて思い知った出来事だった。

「おとしよりはたいせつにしましょう」
 …これ、ホント。





やっとリラックス~♪
070304.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/767-fd373649
