その1。

居間の隅に
銀行印の大きな紙袋が長い間放置されていた。
どうやら「粗品」の山らしい。

ガサゴソと掘ってみたら
アルミホイルやらどんぶりやらに混じって
「竹炭グッズ」のセットを発見した。
…ふむふむ。
消臭効果・マイナスイオン発生効果か。

ピーン!

閃いた介護人
早速、寝室用というティッシュサイズの物を隠匿した。
これを愛子ちゃまのポケットに入れるのだ!

あ。
愛子ちゃまとは、きくまるさまにいただいたハートのちびクッション。
本来は、ポケットの中にジェル状の保温剤を入れて
ゆたんぽとして使う物らしいのだけれど
うーちゃんは枕として愛用中だ。


竹炭グッズin愛子ちゃま。

070228a.jpg



オイラの「マイナスイオン発生枕」だよ、むふ♪

070228b.jpg





その2。

突然だけれど、これは我が家の居間の天井。
中央の部分にご注目。

070228c.jpg


この、中央に使われている部分には、ふたりの弟達がいる。
一緒に加工されたのだけれど
いざ取り付ける段階になったら長過ぎて
「ここからはいらん!」と切り捨てられてしまったという
涙なしでは語れない、可哀想な過去を持っている。

居間の中央で華やかに活躍するはずだったのに…という彼らの為に
介護人は、特別素敵なお仕事を用意した。
それは
ぽっかぽかの広縁の、うーちゃんのハウスの隣のご飯台。
陽射しを浴びた弟達、とても幸せそう。
めでたしめでたし。


070228d.jpg


うーちゃん
ご飯を食べた後、ついでにお水も飲もうとして
そのままみょーん、と伸びている。
向こう側にスペースがじゅうぶんあるのだから
回り込んで飲めば楽ちんだろうに…
それは少し、横着ではないだろうか(^^;)

しかも
ご飯台を踏みつけているので、器が落ちそうになっているし…。
アブナイアブナイ。



日々、うーちゃんのご飯に踏まれ
ついでに、うーちゃん本猫さまにも踏まれるという
幸せを噛みしめている弟達を
長男は、天井の上から羨ましそうに見ている。
…かどうかは定かではない(^^;)


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/763-79f044d8
