昨夜9時に
ご飯全てリバースの咳き込みケー。
そして今朝8時
また同じようなパターンでご飯をケー。

今回はさすがに堪えたらしく
そのまま定位置の毛布に引き篭ってクテッとしてしまった。
なので
そのままそっとしておく事にした。


午後。
目を覚まして毛布の中でキョロキョロしているので
「お外の空気を吸いに行きませんか?」とお誘いしてみた。
玄関まで抱いて行くと
「あ、お外ですねっ」と
自分から扉の前まで行ったので、出発する事に。
思った通り、フットワークは良くないけれど
それなりにお外を楽しんでいる様子だ。

庭の裏手のほうへ行くと
駐車場のとある車から、わんちゃんがお顔を出していた。
この車の持ち主は、我が家のすぐお隣のお姉さん。
最近、実家であるお隣さんにお仕事の手伝いに来ているのだ。


070226a.jpg


時々このわんちゃんを連れて来ていて
わんちゃんは車の中で、おりこうにお留守番している。
とても大人しくて人なつこいわんちゃん。
お猫さまも大丈夫のようだ。

ついこの間も、うーちゃんを見て
お鼻をフンフン、キューンと鳴らしながら
しっぽをブンブンと振り回してくれた。
うーちゃんもさほど嫌ではなかったようで
介護人に抱かれたまま、しばらく「ご対面~♪」していた。

今日もご挨拶しようと
うーちゃんを抱いて窓に近づいたら…
虫の居所でも良くなかったのか
いきなり、大きな声でワンワンワンワンワン!

うーちゃん、プチパニックになり
地面に降りようとジタバタジタバタ。
落としたら一大事なので
焦りながらもそーっと地面に降ろすと
うーちゃん、もの凄いスピードでその場を離れた。
ついさっきまで、のっそりのっそり歩いていたのに
…やれば出来るではないか(笑)

そのまま玄関まで逃げるのかと思いきや
ほんの1メートル程離れた所で立ち止まり
くるりと振り返ってわんちゃんにガンを飛ばしている。
けれど…
その姿が思いっきり「へっぴり腰」だったのを
介護人は見逃さなかったぞよ(^^;)



疲れたのか
お散歩の後は、またひたすらお篭りのうーちゃん。
早く楽ちんになりますように。




はー、ヒドイ目に遭った…。
070226b.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/761-8725123e
