2007.02.21 ケー&毛
久し振り、本当に久し振りに
ケーの間隔が24時間以上あいた。

ああ嬉しいなあ、良かったなあ
今日は何て良い日なんだろう、と
もともと点の目を糸にしていたら…。

午前9時少し前という変な時間に
パターンとしては「定刻ケー」のようなケー。
たいした内容物もないのに、計7回、苦しそうに吐き続ける。

それなのに
何故か「ご飯食べてあげます」モードのうーちゃんは
お昼寝中、介護人の腕枕から抜け出して
せっせとご飯を食べている。

寝ぼけマナコで
「すごいなあ、嬉しいなあ
 うーちゃんは何て強いお猫さまなんだろう」と感動していたら
毛布の中に戻って来たうーちゃんが
30分もしないうちにケホッと咳き込んだ。

たたたたた・大変。
これは
しばらくナリを潜めていた「咳き込みケー」だ!

思った通り
何度か咳き込んだうーちゃんは
さっきのご飯をそのままリバース。

うーちゃん、
これは昨日ストップしていた分のケーですか?
何も、こんな物の帳尻を合わせてくださらなくても(T_T)

介護人
リバースの後に続くであろう何回ものケーに備え
ケー受けシーツを持ったまま待機していた。
けれど…
何と、そのケーにはおあとがなかった。
珍しい、珍し過ぎる。
どんなタイプのケーでも最低4回はオマケがついてしまうのに。

しかも
そのリバースご飯には、ところどころに抜け毛が。
うーちゃんは不思議なお猫さまで
ケーした物の中に毛が入っている事がほとんどない。
ご飯は消化出来なくても、毛は消化してしまうのか!?と
ツッコミを入れたくなるくらいだ。

それなのに、今日のケーには毛。
うーちゃん
また新しいタイプのケーをレパートリーに加えてしまったのだろうか。
「一発・毛ありケー」とでも名付けておこうか…(T_T)



数日前から
ブラッシングをしていても抜け毛が多くなってきたな、と思っていたし
お昼のケーの事もあったので
今日のお散歩後のブラッシングには
ファー子こと「ファーミネーター」を出動させる事にした。


先に部屋に到着したうーちゃんは
お座布団にどっかり座って、介護人を待ち構えている。

070221a.jpg



抜け毛の季節には早いかな、と思いつつ
ファー子ちゃんでブラッシングしてみたら…
出るわ出るわ、モサモサと(^^;)
本猫さまも気持ちが良いようで
いつもにも増して、お座布団の上から撤退しない。

で、こんな事になった。

070221b.jpg


右側にポツンと離れているのがいつものブラシでの1回分だ。
こうして見ると、かなりの収穫だということがわかる。
今年は暖冬なので
抜け毛の季節も早めなのかもしれない。

毛玉が心配な介護人のみなさま、
今年は早めのケアがお勧めのようでありますぞ~!



Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/756-1b3a2530
