2007.02.19 笑いたい
午後。
定位置で毛布をすっぽり被り
どこにいるのかわからない程ぺったんこになって寝ていたうーちゃん。

…と、
突然毛布がムクムクッと動いた。
目が覚めたので、毛布から出て来ようとしているらしい。
いつも、わりとすんなりお顔を出せるのだけれど
何故か今日は悪戦苦闘。

毛布の中でグルグルグルグル
運動会の障害物競走に良くある、網くぐりのようになっている。
壁に向かってぐいぐい押したりしているので
それはいくら何でも無理だろう、と笑いそうになったけれど
プライドを傷つけたら大変だと思って我慢した。

あまりに苦戦しているので
助け舟を出そうとした瞬間…
無理矢理、壁の前にズボッと姿を現した。

目の前が壁なので、唖然としている様子(^^;)

介護人が背後から
「もしもーし、だいじょぶですかー?」と声をかけると
ハッ!と振り向いたうーちゃん
とてもバツの悪そうなお顔で「うなん…」。

ぷぷ。
わ・笑いたい…。



夕方。
コタツで新聞を読んでいた介護人。
毛布から起き出したうーちゃんが、後を追って来た。
そして介護人の膝に一直線。
ご機嫌さんでゴロゴロと甘え続ける。

…ここまでは良くある事なのだけれど。

しばらくすると
うーちゃん、ハタ!と立ち上がり
急ぎ足で廊下方面に行ってしまった。
何だろう?と思って後に続くと
…トイレだった。
トイレに飛び込むなり、盛大なシッコ。

という事は
うーちゃん、トイレを我慢して甘えていたのだろうか(^^;)

ぷぷぷ。
わ・笑いたい…!




そして。
塀の向こうを覗いているうーちゃん。
ビミョーに足の長さが足りていない感じ。

070219.jpg


ぷぷぷぷぷ。
わ・わ・笑いたい~っ!



Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/754-f09618a0
