2007.02.18 マイ応援歌
『微笑みを繋ぐ世界 
 夢をあきらめたくない
 どんな希望も 積み上げながら』


これは
介護人の応援歌の歌詞の一部。
自分だけの応援歌を持っている人は多いと思うけれど
恥ずかしながら
介護人のマイ応援歌は、この「ウルトラマンメビウス」なのだ。

はぁ?ウルトラマン!?と呆れないで欲しい。
バリバリのウルトラマン世代の介護人
どの作品も大喜びで見てきたのだけれど
初めてこの主題歌を聴いた時は、目から大洪水状態になってしまった。

これはまさしく、応援歌。
不安や、へこたれそうになる気持ちを奮い立たせてくれる
応援歌そのものなのだ。

『ほんとに大事なものはなんだろう』
『ファイトの意味は憎しみじゃない
 守りたいのは みんなで描く夢なんだ』


そうだ。
介護人はうーちゃんと共に闘っている。
けれどそれは、憎しみで闘っているのではない。

本当に大事なものを見失わず…
本当に守りたいものは何なのかを見失わない為にも
しっかりと前だけを向いて闘い続けよう。


介護人、行き詰まりそうになると
左手をギュッと拳にして、天井に向かって突き上げる。
そして叫ぶ。
「メビウーーース!!」

これで変身完了。
気分はウルトラマンメビウスだ。
取っ組み合いではコテンパンに負けるかもしれないけれど
コツコツと希望を積み上げる事
そして、夢を諦めない事くらいは出来るはずだ。
本当に大事なものを守る為に!


メビウス。
歴代のウルトラマンから考えると
有り得ない程弱っちくて、一年中ピンチのメビウス。
介護人も頑張るから、キミも頑張れ(笑)

そして何より…みんな頑張れ!
今、必死で闘っているみんな、頑張れ!頑張れ!頑張れ!!




一緒に頑張るにゃーっ!!
070218.jpg


「ウルトラマンメビウス」
歌詞はこちら

Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/753-943c035f
