2007.02.16 えっへん!
恒例の
「ぽっかぽかで一緒にお昼寝」。

実は
幸せなお昼寝の為には
お昼寝用のハーフケットやら枕やら
ケー受け用のシーツやらカメラ(笑)やら…
それなりに準備する物が多いのだ。

その中でも一番忘れてはならないのが
うーちゃんのちびご飯台にセットするご飯だ。

食欲がそこそこある日には
お昼寝中にむっくりと起き出して、少しモグモグしてくれる。
そして
ご飯のニオイをプンプンさせながら
また急いで介護人の腕枕に戻って来てくれるのだ。

腕枕にスポッと収まってから
寝そべったままの体勢で、てちてちとお毛繕いをするうーちゃん。

「ご飯モグモグ、ありがとね」
「るー♪」

こんな時の介護人の顔は
もう、これ以上ないくらいの雪崩状態に違いない…。



今日も
ご飯をセットして、さあ寝ましょうね、と横になったら…。
うーちゃん、ふいっとベッドから降りてしまった。
あららら、何事!?と思ったら
何と。
今、ご飯台に置いたばかりのご飯にお顔を突っ込んでいる!

お昼寝前に食べてくれる事などほとんどないので
介護人はびっくりするやら嬉しいやら。
思わず、そばにスタンバイしてあったカメラを引っ掴み
立て続けにシャッターを切った。

その間にも一生懸命に食べてくれているので
介護人は思わず
「すごいですね、すごいですね、
 いっぱい食べられてカッコイイですね
 うーちゃん、オットコマエ~~~~!」と絶賛し続けてしまった。

その声に
ふとお顔をあげてくれたのがこの写真だ。
…何という得意そうなお顔なのだろう(笑)


070216.jpg



その後のお昼寝が
いつもの数倍幸せだったのは言うまでもない。

たったこれだけの事で…と、大いに笑ってやって欲しい(^^;)


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/751-6d7e5b08
