2007.02.14 発想の転換
どうしてもどうしても
どーうーしーてーもー、ケーが止まらないうーちゃん。
「一日一善」は聞いた事があるけれど
「一日一ケー」なんてシャレにもならない。

1日のうちに複数回のケーに見舞われる事はなく
色々な種類が日替わりでやって来るのが
迷惑なのか有り難いのかわからない状態だ(^^;)

で、介護人は考えた。
毎日毎日「いつ来るか!?」とハラハラし続けるよりも
いっその事、これもうーちゃんの個性だと思う事にしたらどうかと。

もちろん
ケー撲滅を諦めるわけではない。
今まで通り
その為に出来そうな事があれば、どんな事だってする。

ただ
こうハラハラし通しの精神状態では
それがうーちゃんに伝わってしまうと思えて来たのだ。

もう少しどっかーん!と構えて
ケーのなかった日には
「おおおーっ!すごいすごい、めでたいっ♪」と大喜びしようと。
そのくらいの心の余裕を持ちたいと思ったわけだ。


トホホな気持ちでいても
ケーが逃げて行ってくれるわけではない。
ケー以外の時間を
それを補って余りあるくらいの
「嬉しい楽しい」がてんこ盛りの時間にしてあげられるように頑張ろう。

レッツゴー! へっぽこ介護人!!





そんな難しい事より
早く毛布をあけて欲しいと思っているお猫さま。
070214.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/749-6eea3f92
