2007.02.09 銀賞な爺様
昨日は
真夜中まで延々とご飯を食べ続けてくれたうーちゃん。
嬉しいけれど、思わず
「もしかして…冬眠でもしちゃうんですか?」と
語りかけてしまった。

すると。
何と、今日は本当に冬眠に入ってしまった(^^;)
明け方からずーっと何も食べないし
お散歩に行きたいというそぶりも見せずにお籠りしている。

うーちゃん。
おながいですから
明日は「春」になってくださいね。




さて。
昨日、こんな葉書が届いた。

070209a.jpg



ずいぶん前
前のカメラやさんでこれの張り紙を見つけ
「うーちゃんもおながいしまーす♪」と申し込んだ記憶はあるけれど
このコンテストには心当たりがない。

それでも、もしやと思って
きくまるさままで引っ張って(笑)お店の前までダッシュしたら…

070209b.jpg



拡大!

070209c.jpg



おお!
たくさんのホノボノ写真の中に混ざって
異彩を放っているうーちゃんが(^^;)

そう。
これは…去年のちょうど今頃
オコジョ」とか「ヒガシカントウリクアザラシ」とか
「スピードスケートの選手」と呼ばれて
大いに笑いを振り撒いていた頃の写真だ。

どうやらお店の店長さんが
同時期にあったこちらのコンテストにも
応募しておいてくれたらしい。
わーい、
写真のコンテストに入賞したのは生まれて初めてだ(*^_^*)
何百人も入賞するコンテストだけれど
それでもやっぱり、嬉しいのだ、うっひょ~!


せっかくなので、元の写真。

070209d.jpg



そしてこちらが
今年度の「ヒガシカントウリクアザラシ」、数日前撮影。
ちょっとスリムになってしまったけれど、まだまだ健在なのだ!

070209e.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/744-372418ad
