2007.02.03 階段マット
後追い猫さまになってから
うーちゃんの階段の上り下りの回数がぐっと増えた。

介護人がちょっと長い時間居間にいたりすると
えっさほいさと階段を下りてやって来る。
そして
自分の気が済むまで甘えると
また、えっさほいさと上がって戻って行く。
戻る時には
もちろん、介護人をお供に引き連れて行くのだけれど(^^;)

そんなに何回も上り下りしたら疲れるだろうからと
抱っこしますか?と聞いてもあっさり却下されてしまう。
大丈夫なのだろうか、我が愛する爺猫さまは…。


それだけではない。
足腰の負担を考えてわざわざ二階にも設置したトイレも
何故かあまり使ってもらえない。
夜中に時々、使ってくれている気配がして
「やったね!」と思っていても
その後、わざわざ階段を下りて、床の間のお水を飲みに行ってしまう。

…ダメじゃん、それじゃ…。


介護人が思っている程
本猫さまは辛くないのだろうか。
それとも
まだまだ、自主的に鍛えているのだろうか(^^;)

過保護がモットー(笑)の介護人
こんなモノも設置してみたのだけれど…
もしかして
「余計なお世話!」だっただろうか(^^;)

取り敢えずは
普段と変わらない様子で行ったり来たりしているので
邪魔なモノだとは思っていないらしいのだけれど。

うーむ…。







Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/738-f057f4c8
