2007.01.17 ダルいの~
どういうわけか
どこで寝ていても不満なうーちゃん。

定位置の毛布は
ペットボトルゆたんぽでぽっかぽか。
広縁のハウスは
ぬくぬくボードとプニプニゆたんぽでぽっかぽか。

それなのに
どこに行っても落ち着かず
コタツに座った介護人の膝の上ですら
「ちょっと違うんです~」とすぐに撤退してしまう。

仕方がないので
定位置で一緒に毛布に潜り込んだら
やっとゴロゴロ全開で落ち着いてくれた。
どうやら
うーちゃんが欲しかったのは「ニンゲンゆたんぽ」だったらしい。


今日はあまり調子が良くなくて
ひとりぼっちで寝るのが心細かったのだろう。
実際、ご飯がほとんどすすまない。
いつもなら
「ブラッシングいかがですか~?」と声をかければ
あっという間に毛布から抜け出してくるのに
今日は、こんな様子でじーっと考えている。


070117.jpg



こんな日はそっとしておくに限る。
けれど
こんな日だからこそ
あまりそばを離れると「うぇーん!」になりそうだったので
うーちゃんが毛布からお顔を出すたびに
さりげなく視界に入ってみたりして(^^;)


うーちゃん
明日はご機嫌さんに戻ってくださいね。
一緒にお散歩にも行きましょうね。
ね、おながいね。


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/722-51ff771a
