2007.01.16 フェイント
昨夜のうちにお出ましになってしかるべき運光さまが
朝になってもお籠り(笑)のまま。

朝一番のお散歩で
青空運光さまを期待してみたけれど
最近は、青空運光さまはお気に召さない様子なのだ。
寒くてお尻が風邪をひきそうだからなのかどうかは、定かではない(^^;)

仕方がないので
トイレの前で、母とふたりで応援する。

「くっちゃいくっちゃい、がーんばれ♪」

ほどなくその体勢に入ったうーちゃんだけれど
珍しく、少し難産気味らしい。
かなりの時間頑張っている。
そして、やっとのことで
しっぽが上下にピコッと動く、お出ましになった合図。

ポトンという音が聞こえなかったような気がするなぁ、と
顔を見合わせる母と介護人を尻目に
本猫さまはチップをザカザカと寄せて
いつものようにフンフンと点検した後
満足そうに、さっさとトイレを出て行ってしまった。

早速掃除をしようと覗き込んだ介護人「あららっ?」
どこにも運光さまなんていらっしゃらない。
これって、フェイント!?

うーちゃん、
ちゃんとブツのにおいを確認するところまで再現するなんて
なんて手の込んだフェイントを(^^;)


感心している場合ではないので
おながいしてトイレに戻っていただいた。
すると
もう一度頑張り出してくれたのだけれど
これが本当に大変そう。

踏ん張らないのに踏ん張りケーという
「なんちゃって踏ん張りケー」が日常茶飯事のうーちゃんだけれど
これは…
踏ん張りながら、お口をペロペロ始めてしまったこれは…
正真正銘の踏ん張りケーだぁ(T_T)


うーちゃん、ごめんなさい。
フェイントに騙されたフリをしておいたほうが良かったのですね。
気のきかないねーちゃんを許してください(T_T)




ムーーーーーーーーーッ。
070116.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/721-2fb6127f
