ども、オイラ、うーです。
昨日、おモチに夢中になり過ぎて
新年のご挨拶をすっかり忘れちゃいました、ごめんなさい。

今年も、どぞどぞ、よろしくおながいしまーす!

2007newyear.jpg



ところでオイラ
今日はヒドイめに遭っちゃったの。
ねーちゃんに代わるから、聞いてくれる?




うーちゃん、ピー様になってしまった。
原因はお餅の食べ過ぎと思われる。

実は
4年程前のお正月にも同じ事があった。
調子に乗って「好きなだけどうぞ♪」とやらかした結果
切り餅1個分を完食し…
翌日、とんでもないピー様になってしまったのだ。

それ以来
量には細心の注意を払ってきたつもりだった。
今年のお餅も、たいした量ではなかったはずなのだけれど
それでも、今のうーちゃんの身体には負担だったらしい…。
ごめんなさいごめんなさい、ごめんなさいうーちゃん(T_T)


ここで困ったのが、今朝のお雑煮。
お餅を何よりの楽しみにしているうーちゃんなのに
我慢してもらって自分だけ食べるなんて、とても出来ない。
なので
うーちゃんが起きて来ませんように、と祈りつつ
作るのも食べるのも、超コソコソ&高速。

幸い
朝一番のお散歩が長く、ひと寝入り状態だったうーちゃんは
介護人の祈りが通じたのか、そのまま寝ていてくれた。
けれど
介護人が部屋へ戻った瞬間目を覚まし、お鼻フンフン。
「あっ、お餅の匂いじゃあーりませんかっ」と
急いで毛布を抜け出してダイニングへ向かってしまった。

「あのね、うーちゃん
 もうオシマイなんです、なんにもないんです」

後を追いながら必死で説明するけれど
そんな言葉に耳を貸してくれるはずもない。
ダイニングへ到着したうーちゃんは
一生懸命にテーブルを見上げて
「うわぁ~~~~ん、あーんあーん!」

ひたすら謝り倒すのだけれど
うーちゃんは頑として納得してくれなくて
介護人、もう泣きそう。


やっとの事で部屋に戻っていただいて
毛布へご案内したのだけれど
当然、うーちゃんはものすごい不機嫌さま。
ひと言も口をきいてくれず
全身から「怒ってますオーラ」を発している。

ごめんなさいごめんなさい、ごめんなさいうーちゃん(T_T)
楽しみを奪ってしまって
ごめんなさい、うーちゃん(T_T)




ムカーーーーーーーッ!
070102.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/706-6e695329
