何か気に入らなかったのか
また、青空運光さまを拒否して家に戻って来たうーちゃん。
案の定
トイレの後、お口をクチャクチャさせて
「なんか、気持ち悪くなってきました…」となっている。

ええい!
座してケーを待つよりも討って出るぞ(爆)
もう一度お外にGO!だ。
理由は良くわからないけれど
お外に出ると、ケーが回避できる事が多い。
今日も上手くいくと良いのだけれど。


母とふたりでうーちゃんに付き添って外へ出ると
しばらくして、ご近所のK女史が通りかかった。
母は何か用事があったらしく、いきなり立ち話開始。
おまけに
家の中にいたヤツまでわざわざ呼んで来て
計3人での早朝立ち話大会になってしまった。

介護人には、そんな事はどうでも良い。
何せ
急いでいたので、コートしか着せられず
うーちゃんはノーリード状態なのだ。
何かあったら大変なので、しっかり見ていないと。
しかも、お口のクチャクチャも継続中なのだから。

ところが。
当のうーちゃん、立ち話の輪が気になって仕方がない様子。
じりじりと近付いては「うぁーん…」
一生懸命に様子を窺い始めた。


061228a.jpg


けれど
先日の選挙で市議会議員に再選したばかりのK女史
選挙戦で潰した声が元に戻らず、凄いダミ声。
それが怖いのか、どうしても一定以上近付けない。

仕方なしに玄関前まで戻り
そこから
「何してるですかぁー!
 みんな、早くおうちに入るですよーっ」と訴えている。


061228b.jpg


そして
気付いてもらえないので、またソロソロと近づいて行って
「うぁーーーーーーおぉーーーーー!」


061228c.jpg



何度も何度も繰り返しているので
介護人、思わず笑ってしまったのだけれど…
そこでハタと気がついた。

うーちゃん
お口のクチャクチャが治まってるーーーーーー!

どうやら…
立ち話の輪が気になって気になって
気持ちが悪いのを忘れてくれたらしい(^^;)
結果、本日は踏ん張りケーを回避。
ありがたやありがたや~。

K女史、
通りかかってくれてありがとう。
お礼に、次の選挙では貴女に投票しますから。
…多分4年後だけど(^^;)


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/701-eb5ea2b0
