今日もお休みモードのうーちゃん。
お昼過ぎ
ご機嫌はいかが?と思い
少し離れたところに座って覗き込んでみた。

毛布の隙間から
瞑ったおメメだけが見えている。
気持ち良さそうに寝ているな、良かった良かった。

…と思った瞬間。
パチン!とおメメを開けたうーちゃん
介護人の姿を認めるなり、ばびゅーん!と毛布を飛び出して
大急ぎでカーペットの上へ飛び降りた。

あ。
もしかしたら、ブラッシングと間違ってしまった!?

案の定
うーちゃんは、そこに敷いてあるはずのお座布団を探し
ブラシが入っているカゴを探してキョロキョロ。
何もないカーペットの上と介護人の顔を交互に見つめて
納得できないお顔になっている。

あらあら。
それではブラッシングにしましょうね、と
お道具一式をとりに行こうとする介護人。

けれど
間違ってしまったのに気づいたうーちゃんは
「ふぇ~~~ん…」と言って
急いで毛布に戻って行ったのだった…。


なんだか妙にニンゲンぽい行動に
介護人、思わず笑いが込み上げてきてしまった。
けれど
ここで笑ったりしたら、またうーちゃんのプライドを傷つけてしまう。
我慢だ、我慢。

そう、我慢だ…ぷぷぷっ。




パソコンに向かっていたら
また毛布を飛び出して来て、こんな事になっているのだけれど…(^^;)
061222.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/695-f6bde3e9
