以前から、一度確かめたかったのだ、
うーちゃんの数あるぽかぽかグッズの中で
どれがどのくらいあたたかいのか?という事を。

…というわけで決行(笑)
ペットヒーターを除く5選手がエントリーした。


エントリー№1 レンジでチンしてぽっかぽか
エントリー№2 2リットルのペットボトル+介護人が作ったカバー

061209a.jpg



エントリー№3 fashy社のゆたんぽ小(約0.8リットル)
エントリー№4 同じく大(約2リットル)

061209b.jpg



エントリー№5 ちょびとぽんこの(泣)フツーのゆたんぽ+買ってきたカバー

061209c.jpg


室温は約12度。
雨で陽射しもないので室温も変わらず、実験くんには好条件。

「レンジでチン」は
指定された5分間あたためて
他には、全て90度のお湯を入れた。
そして
毛布を被せて、通常使う状態にして
6時間後の表面温度を計ってみる事にした。

耐久レース、開始~っ(笑)



結果発表。

優勝:fashy社のゆたんぽ(大) 54℃
2位:ちょびとぽんこのゆたんぽ 50℃    
3位:ペットボトルゆたんぽ 48℃                
4位:fashy社のゆたんぽ(小) 38℃       
5位:レンジでチンしてぽっかぽか 27℃  


…あらっ。
今まで使ってきた感じだと
ペットボトルが優勝かと思っていたのだけれど。
介護人の感覚、ちっともアテにならない(^^;)

これからは
お勉強の結果をしっかり生かして
適材適所で使い分けをしなくては。





オイラの頭の上で何が起こっているわけ!?
 061209d.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/681-4611a6d9
