数日前の事。

「あさはか」という言葉が
キッチンで流しっぱなしのラジオから聞こえてきた。

はて?
その日のお便り募集は「夫婦の間で大切にしている事」
…というテーマだったはずだけれど?

そう思いながらも続きを聞くと
「あさはか」は「浅はか」ではなくて
この4つの言葉の頭の文字だったのだ。

「愛」

「支え」

「励まし」

「感謝」

この4つを忘れて
本当の「あさはか」にならないように…と。


介護人
手に里芋を持ったまま(笑)深く感動。

介護人の半身であるうーちゃんに対して
是非「あさはか」を忘れないでいたいと
気持ちも新たにしたのであった。



今日も、介護人は心のなかでつぶやく。

「うーちゃん、
 今日のねーちゃんの『あさはか』は、イケていましたでしょうか?」と。




…オイラ、「ブ」が一番いいんだけど~。
061212.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/665-e8058bcd
