今日もダルダルおやすみモードのうーちゃん。
午後のお散歩も
やる気なさそ~(笑)にちょこっとひと回りしただけだった。

お散歩から戻ると
とっとと定位置の毛布に潜り込んでしまい
介護人、見捨てられたキモチ。
…ま、こんな日もあるか…。

しばらくして介護人、
今日はお散歩の後に恒例のブラッシングをしなかった事に気がついた。
うーちゃんはすでに毛布を被ってぺったんこになって寝てしまっている。
さて、どうするか。

この状態では起き出してこないだろうな、という予想のもと
一応、小さな声で呼びかけてみた。

「うーちゃーん
 ブラシいかがですかー?忘れちゃってごめんねー」

すると…。
毛布の低いお山がモソッと動いたかと思ったら
大きな声で
「あぁーーーーーーーーーーい!」

あ、びっくりした。
お猫さまに「あーい!」とお返事していただくとは思わなかった(^^;)
けれど、冗談抜きにそう答えたのだ。

うーちゃん、寝ぼけているせいか
上手く毛布から抜け出せずに格闘している。
ガサゴソ、ガサゴソ。
うなうな、あにゃーん。
最後には毛布を身体に引っかけたまま
ズルズルと引きずりながらお座布団までやって来た。

そうか…
お散歩はやる気ないモードだったけれど
ブラッシングはやる気全開モードだったのだな。
早く気付かずに申し訳ない。

ブラッシングを始めると
最初から大喜びで口数がメチャメチャ多い(笑)
うにゃうにゃうるる~
あうううーん?ぶるる~。
うんがらうんがら、うななななー。

大音量のゴロゴロと共におしゃべりするものだから
そのうち鼻息までブヒブヒ言うし(^^;)


これでご機嫌が治って
「ご飯も食べますモード」になってくれないかと
期待を込めてせっせせっせとブラッシング。

結果は…
あは、あは、あはは…。
世の中そんなに甘くなかった(^^;)




今日はやる気ないんだよねー。
061120.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://jijineko.blog6.fc2.com/tb.php/661-7fadccd5
